書かせていただく気持ち

ヱスケーが何か書きます

ヱスケー2019年活動報告

2019.01.04 『シミュレーション feat. diz』

2019.01.19 『知らない道を歩く』

2019.02.01 【MV】『僕はまたこんなことを言う feat. シロシビンズ』監督: 堀切基和

2019.04.13 入院

2019.04.23 『CM #いいことはいつか終わる』

2019.05.01 【ミニアルバム】『いいことはいつか終わる』

2019.05.02 引越し

2019.06.02 『Just Walkin' feat. KBM』

2019.06.09『CM 話をさせていただく気持ち』

2019.06.09 【雑談】『話をさせていただく気持ち / ヱスケーとシロシビンズ』

2019.07.13『ひとりぼっちの水族館』

2019.07.25『1日で終わる夏』

2019.08.17『深夜のスーパー』

2019.09.07『うまくやれ』

2019.09.29  テントを買う

2019.09.29『俺の家にはテントがある』

2019.10.12『ユキムシ』

2019.10.26『ポケットのない上着』

2019.10.31【CM】『同じ気持ちでいるのは難しい』

2019.11.03【MV】『ここからは出られない』 監督: cola_drunk

2019.11.10『話をさせていただく気持ち prod. by ヱスケー』

2019.11.10【雑談】『話をさせていただく気持ち2 / ヱスケーとシロシビンズ』

2019.11.13【ミニアルバム】『同じ気持ちでいるのは難しい』

2019.11.30  Instagram登録→放置

2019.12.08  レコードプレーヤーを貰う

2019.12.27【主題歌】『僕はまたこんなことを言う feat. シロシビンズ』舞台 FLASH

 

何度も体調を崩して寝込んだり入院したりする中でよくやったなと思う

ミニアルバムを二つ出せたし、ちゃんとした映像も2つ出せた。個人的にはKBMくんと曲を作れたのが嬉しい(Tokyo Togari Nezumiの動きがないので)

つい先日のことだけど舞台の主題歌として劇場で自分の曲が流れたのは今までにないパターンで新鮮だった

 

たまに「ライブはやらないのか」と聞かれることがあるんだけど今年やるかもしれないし一生やらないかもしれない。見たい人がいれば呼ばれるだろうし

 

最近YouTubeに曲をアップし続けてようやく曲の作り方がわかってきた

自分に合うやり方というか、しっくりくるものに行き着いた

それもまたすぐに変わっていくかもしれないけど

11月に出した【ミニアルバム】『同じ気持ちでいるのは難しい』は特に良いものができたという実感があって珍しく聞いてもらいたい人に送ってみたりした。まだ聞いてない人は聞いてみてほしい 面倒だったらいいけど

(すごい熱量でレビューを書いていただいたりもした)

【音盤レビューvol.1】ヱスケー『同じ気持ちでいるのは難しい』 | アジアで瞑想してみたい

 

Twitterとかで自分のことを書いてる人を見かけることがしばしばあって急に恥ずかしくなり見て見ぬ振りをしている。その度にアイドルみたいに「コメント全部見てます!」と心の中で言う。2DcolvicsのBEST SONGs In 日本語ラップなどでヱスケーの曲を年間ベストに選んでくれた人もいるみたいで「マジで聞いてる人いるのか」と思う

無の空間にボールを投げ続けているイメージだからびっくりするんだよなあ

ただアウトプットの精度を高めていくのが面白い。それを続けていたら今年で10年らしい 怖〜

 

 

今年見たり聞いたりしたもの

 

2019年最高だったCM

のんさんが格好良すぎて泣いてしまった

のん『カーブパンツ TVCM 30s UNIQLO 2019 Fall/Winter』

 

2019年好きだった映像

 

2019年繰り返し聞いた曲

 

今年唯一買ったアルバム→Men I Trust『Oncle Jazz』

他にはMCビル風『July Tape』をDLした。その収録曲『MAIL YOU』SoundCloudで聞いていたら自動再生されて知った (この曲全部ゆめ by nagahori25)nagahori25という人がめちゃくちゃに良かった

あと全然関係ないけどT.A.K.THE RHHHYME『CITIZEN OF THE WORLD』を12000円で買った。というか10年以上探したけどどこにもないので観念してオークションで落札。当然のように良い

2019年はこんな感じ。今年も死なずに生きる